入院時の注意事項

衣類・洗濯
病衣、タオル、バスタオルにつきましては感染症の防止対策の観点から契約業者による「入院セット(有料)」をご利用いただけます。
履物
室内履きは、かかとのある靴タイプで滑りにくいものを推奨しております。
電気器具
電気カミソリや携帯電話の充電器以外の電気器具の持ち込みはご遠慮ください。
電話・携帯電話
院内でのご利用はマナーモード及びサイレントモードに設定してください。また、電話での病状のお問合せは一切お受けできません。
写真・動画撮影及び録音機能の使用はご遠慮ください。

消灯時間
午後9時とさせていただきます。
外出・外泊
医師の許可が必要です。「許可書」を発行いたしますのでお申し出ください。
禁酒・禁煙
病院内および敷地内では禁酒・禁煙となっております。
郵便物の取り扱い
患者さまへの郵便物には、必ず宛先(病棟名・室番号)をご記入ください。
診断書
診断書は保険会社などによっては所定の様式がございますのでご持参の上、受付窓口(1階)でお申し込みください。
盗難・紛失
病院の備品・器具・設備は、大切にお取扱いください。万が一、破損・紛失された場合は、弁償していただく場合があります。
現金・貴重品のお持ち込みは、必要最小限でお願い致します。
盗難など発生した場合、当院では責任を負いかねますのでご了承ください。

<セーフティボックスについて>
各床頭台に小型金庫(セーフティボックス)が設置されており、カードキーでご利用いただけます。
自家用車について
入院中の駐車場の完備はしておりません。
呼名及び患者様氏名の
表示について
当院では、患者様を呼名や記名により確認しております。
原則病室の入り口及びベッドには患者様のお名前を表示しています。
非常災害時
非常災害時には必ず医師・看護師・病院職員の避難誘導に従っていただきます。
入院時に避難経路をご確認ください。
その他
職員へのお心付けは、差し控えさせていただいております。
治療の妨げになる行為や他の患者様のご迷惑となる行為、危険が及ぶ可能性のある行為等があった場合、他の患者様の安全と療養環境の確保のため、退院していただくことがございます。