画像佐々木病院では、入院される患者さんが、ゆったりと安心して治療を受けられるように、スタッフが一丸となって、入院予約の手続きから退院まで、きめ細やかな医療サービスを提供し、患者さんの入院生活をサポートしてまいります。

入院生活でお困りのこと、ご不明の点がありましたら、スタッフにお尋ねください。

入院~退院までの流れ

入院

1.患者さま、または代理の方が受付までお越しください。
2.個室に入院の場合、「特別環境室(差額ベッド)同意書」の記入をお願いします。
3.保険・住所・氏名の変更、医療券申請中の方は必ず受付にお申し出ください。
4.入院手続きが終了しましたら、入院される病棟をご案内いたします。
5.患者さまの安全確保・医療事故の防止を目的として、患者さまご本人認証のため、入院時にリストバンドをつけていただきます。

<ご持参いただくもの>
・歯ブラシ、歯磨き粉、プラスチック製コップなど洗面用具一式、テッシュペーパー、義歯用の保存容器、イヤホン(TVご利用の方)電気カミソリ、下着、マスク等
・診察券、保険証(必要に応じ介護保険証、身体障害者手帳等)

入院生活

画像入院は他の患者さんと共同になります。
病気の治療が目的の生活になります。
医師をはじめ看護師やその他全職員が患者さん本人とご家族をサポートします。

入院中にお願いすること

退院の準備

退院後の生活の注意点、今後の継続治療方法について、担当医師と看護師から説明いたします。また、必要に応じて薬剤師や栄養士とのご相談を出来るように調整いたします。
「退院療養計画書」をお渡ししますのでご不明な点はお尋ねください。